<

ブログお引っ越しのお知らせ

公式ブログ、noteに引っ越しました! 心機一転☆ まだあまり記事はありませんが、よかったら覗いてみて下さい! note.com

『なぎどり~淡色~』計画始めてます!

文学フリマ札幌が無事終了してから、すっかり時間が空いてしまいました。 ペーパーにブログの案内とか書いて配ったのに、全然更新していなかったよ、申し訳ない。ごめんなさい。 あれから腐抜けていたかというとそういうわけでもなく、他のブログを書いたり…

文学フリマ札幌の様子

自分のブースの写真しか撮ってないんですけど。 なぎどり完売です(無料だけど)。 みんなわりと遠慮深いのですね。 無料なのになかなか持って行ってくれない~。 どうやら無料とは思えないボリュームなのがいけなかった様子。 確かに大ボリュームですからね…

文学フリマ札幌、当日です!

これからお化粧したりなんだりかんだりして行って来ます! 昨日確認したつもりだけど、全部持ち物持ったかな……? かわいいやつもつれていきますよ! 設営が間に合う人はゆっくり来てと書いてあったので、のんびり出発の予定。 会場の様子、人に迷惑かけない…

なぎどりPOP

「POPなんて作ったことないよ~!」 と思って苦心した私の自信作。 テーマは『ドラッグストア』です。どうでしょう? 雰囲気出てると思うんですけど……。

いよいよ文学フリマ札幌開催、明日です!

初の文学フリマ出店。 緊張しますが楽しみです! あまり気負わず、ゆるっと参加してこようと思います。 職場では売り上げNo.1だという、うちの凄腕の売り子さんが、 「呼び込みとか要る?」 と言ってました。 『小説要りませんか~! 今ならなんとたったの〇…

さくらんぼ……!

朝からコーヒー四杯目なんだけど、もう限界なくらい眠い。 午前中に荷物が届くから頑張って起きていた。 そして今届いたよ! 北海道は今がさくらんぼの季節~!! さっそく洗って器に入れて~♪ いただきますっ! (朝から何も食べていない)

もっと積極的に雑談を書いていこうかな

Twitterが度々おかしなことをするので、ずっと他の行き先を検討していたんです。 いろいろ使って考えましたが、自分のブログが一番使いやすいなぁ、と思いました。 記入が楽だし、画像の表示も大きいし、カスタマイズもいろいろできるし。 私はツイート長い…

文学フリマ札幌まであと7日!

まだ体が本調子じゃないので、ゆったり進行にしています。 悲しいですが、新刊原稿落とします(A5コピー本)。 「原稿落とす」とか懐かしい言葉。 同人誌(漫画)のアンソロとかやってた頃にはよく聞いた気がする~。 今回どんな話を書いていたのかはまた今…

六月ももうすぐ終わる〜文学フリマ札幌を目前にして!

体調を派手に崩してブログを書いてませんでした! なんか数日朦朧としていて記憶が無いぞっ! 心も体もめっちゃ弱いです! 健康第一、皆さんも一緒に長生きしましょう。 なんか新作を書いてコピー本持ってく! って言ってた気がしますが、んん? 間に合うの…

お知らせ

この日は家庭の事情で早退する可能性があります。 無料配布の合同誌『なぎどり』も大量に持っていくわけではないので、早めに来てくださると嬉しいな。

着々と準備しています

六月に入ってから毎日のように作業していることもあって、準備ができてきました。 一部のアイテムはもう段ボール箱に詰めました。 そんなに大量に持って行くわけではないので、段ボール箱一個とリュックくらいでいいかな? と思っています。 おつりのために…

文庫本『星の見えない空~バラの咲く街~』届きました!

昨日は、朝から届くのを今か今かと待っていました。 部数は少ないですが、文学フリマに持っていきます! 試し読みコーナーにも置くつもりです。 よかったらぜひ手に取ってみて下さいね。 文庫なのに1100円と、一般に流通している(本屋さんで買える)本より…

会場配置図です〜!

見本誌コーナーを見るだけでも楽しそうですね〜! 入場無料なので是非お越しください! 私のブースに丸つけておきます♪ おとなりどんな方だろう……どきどき。

Webカタログ公開

皆様お待たせいたしました! 文学フリマ札幌のWebカタログが公開されました! c.bunfree.net 私の出店ジャンルは【小説|エンタメ・大衆小説】です。 ブースは『えー07』!! ジャンル何にしようかな~? と思ったんですけど、純文学ではないな、と思って決め…

合同誌『なぎどり』できたよー

気分で部数また増えるかもしれないけど、とりあえず最低このくらいは持って行きたいな~って思うだけ作りました! 無料なのですぐ無くなると思っていますが、さて、どうでしょうか……?

本日は作業日

今日は延々と文学フリマに出すコピー本の表紙と本文を印刷・製本しています。 時々ひと休みがてらWebカタログの編集をしたりして……。 サークルなぎどり仲間のころもさんには「もう六月だけど、あの人いつ動くのかしら……」と心配かけていたかもしれませんが、…

執筆中のBGM

最近はValkyrieを聴いていることが多いです。 私は気に入るとずーっとそればかり聴くタイプなので、ループ再生で延々と流しています。 一番好きなのは『Acanthe』。良すぎる。良すぎてCD買っちゃった。歌詞も曲もMVも最高に良い。好きになってから何ヶ月も経…

『星の見えない空~バラの咲く街~』発売

少し早くなりましたが、BOOTHに出しました。 遠方の方や、文学フリマより早く入手したい方はこちらをどうぞ。 お店はもっと可愛く改装したいところ。 手が空いた時にいじってみようと思います。

合同誌『なぎどり』情報

月ノ羽衣・結城奏のサークル『なぎどり』で作った合同誌を、文学フリマ札幌8(2023/07/09)で無料配布します! 短編小説ですが、二人の作品世界をお楽しみ下さい。 自己紹介や10の質問などお楽しみページもあるよ! 当日は是非遊びに来て下さいね♪ 【創刊号…

『なぎどり』についてページ作りました

『なぎどり』について書きました。 このリンクからでも行けますし、ブログ上部のグローバルナビゲーションからも行けます。 kanade-yuki.hatenadiary.com 『なぎどり』とは私と月ノ羽衣さんとのサークル。 主に小説作品を掲載した合同誌『なぎどり』を発行し…

月ノ羽衣さんについて

サークル『なぎどり』でご一緒している、月ノ羽衣さんの公式サイトです。 どんな人なんだろう?どんな作品を書くんだろう~? って思われた方はこちらへどうぞ! このブログのサイドバーにもリンク載せておきました。 moonrobe.net 出会いは某小説投稿サイト…

コピー本(中綴じ)グッズ

調子に乗って、なんだか色々購入したんですよ。 でも関係ないものを紹介してもしかたがないので(手帳のリフィルとか)、創作活動に関係するものだけ紹介しますね。 まずはこれ。これが無いとしんどいですよね。 手持ちのホチキスでくるっと回るのも売ってま…

文学フリマの話 サークル【なぎどり】始動!

せっかく文学フリマに出店するのだから、やってみたいことをいろいろやろうと思います。 それで、プライベートでも仲良くしていただいている作家の月ノ羽衣さんに「一緒に合同誌作りませんか」とお誘いしてみました。 誰かと一緒に本を作るとか、最高に楽し…

『The Rabbits' Wedding』

お題「大好きな絵本は何ですか?」 お題をやるのはMedium以来かな? お知らせや創作報告ばっかりのブログというのも読んでいて味気ないかなと思って、気軽な読み物を書いてみようと思いました。 絵本は、学生時代英語の教科書に載っていた『The Rabbits' Wed…

『凪いでる海へ行こうか』

凪いでる海へ行こうか 作者:結城 奏 Amazon 精神疾患(双極性障害)になってしまった姉を支えようとする高校生の妹の物語です。 自殺したい姉とそれを止めたい妹、どんな言葉で説得したら自殺を止められるのか。 最初に書いたのがかなり前なので、作者として…

活動再開のご挨拶

はじめましてお久しぶりです! 小説を書いたり絵を描いたりして暮らしている結城奏(ゆうきかなで)と申します。 去年は二次創作しかしていなかったのですが、今年はもっといろいろ頑張ろうと思って記録用にブログを始めてみました。 どうぞよろしくお願いい…

TOP