<

『なぎどり~淡色~』計画始めてます!

文学フリマ札幌が無事終了してから、すっかり時間が空いてしまいました。

ペーパーにブログの案内とか書いて配ったのに、全然更新していなかったよ、申し訳ない。ごめんなさい。

 

あれから腐抜けていたかというとそういうわけでもなく、他のブログを書いたりしていました。恋愛方面なのでここには紹介しないんですけど。そういう個人的な熱狂に溺れていたわけです。

あと、ダイエットで盛り上がっていたかな。最近はいつも空腹です。お腹がぐーぐー鳴ってます。誘惑もされる。『私は胃が小さくなったのだ! だからあんまり食べられないのだ!』と自己暗示をかけて耐えていますw

 

そんな中、ころもさんと新しい企画を立ち上げました。

薄くて手に取ってもらいやすい、そんな冊子『なぎどり~淡色~』を制作しようという話。

『淡色』は『あわいろ』で、薄い冊子であることを表しつつ、優しい色による癒し効果も狙っています。淡い色の絵または紙を使う予定。

合同誌『なぎどり』は、立派な表紙で厚みもギリギリを攻めていたので、道行く人が逆に手に取りにくい様子でした。無料には見えなかったようです。

そのぶん面白いものになったのですが、もっと気軽に読んで貰いたいな、と思ってもいました。

 

そこで! 薄めの冊子、冊子というより限りなく紙、パンフレット程度のもので、何か発表できたら……と思ったのです。

二人分の作品を載せるスペースはないので、交互にひとりずつ担当して。

ころもさんに相談して、タイトルの『淡色』も決めてもらって。

頼りっぱなしだけど、ころもさんが冊子を置いてもらえる場所を持っているので、あとは作るだけ……。

 

というわけで、今はテスト用の作品を書いています。

ころもさんがOKくれたら私の一作目になるはず……。

表紙を作って綴じて、できあがったらまずころもさんに発送~。

見て貰って意見聞いて、改善するところはして~という予定。

それを参考にころもさんに執筆をお願いします。

発表するのはどっちが先でもいいと思うので、お任せで。

(なんでも任せすぎか)

 

……そんな計画をしているんですよ。

お楽しみに!

TOP