<

『The Rabbits' Wedding』

お題「大好きな絵本は何ですか?」

お題をやるのはMedium以来かな?

お知らせや創作報告ばっかりのブログというのも読んでいて味気ないかなと思って、気軽な読み物を書いてみようと思いました。

 

絵本は、学生時代英語の教科書に載っていた『The Rabbits' Wedding』(日本語版は『しろいうさぎとくろいうさぎ』)が大好きです。

とっても素敵なお話なのに、先生は「こんな子供向けの話を教えなくてはならないなんて……」と文句言ってました。

まぁ、絵本なので子供向けではあるのでしょう。

英語教師としては教えるのも怠いくらい簡単なものなのかもしれません。

でも内容がいいよ、内容を教えようよ、きっとこのシンプルなことが大事なんだって!

私はこの絵本が大人になってからもすっごく好き。

くろいうさぎの気持ちを思うと、何故か泣いてしまいそうになります。

一緒にいたいと思うことは、とても素敵なことなんだなぁ。

 

TOP