<

コピー本(中綴じ)グッズ

調子に乗って、なんだか色々購入したんですよ。

でも関係ないものを紹介してもしかたがないので(手帳のリフィルとか)、創作活動に関係するものだけ紹介しますね。

 

まずはこれ。これが無いとしんどいですよね。

手持ちのホチキスでくるっと回るのも売ってますが、専用のやつが安定して使いやすいと聞いて。あって困る物じゃないし。でも収納する場所は考えておかないとね……。

信頼のMAXさん。

表紙にしようと思って買った紙がこれ。

プリンターで印刷できるらしいので。

ただ、これの厚口を持っているのですが、ちょっとインクが滲みます。

繊細な画像には向かないかも。

さすがに写真用紙と同じようにはいかないよねー。

A4コピー用紙を切らしてしまい、買いに行ったら売り切れだったので、ついでにAmazonに注文。

ホームセンターとかの安いやつ(安いやつはあんまり詳細が書いてないから、紙厚なんかはわからない)よりちょっと厚くて紙質がいいと聞いたので選んでみました。

安いやつも使いたいので、そのうち買ってきます。

発送地点が地続きなとこに住んでいたら早いのかもですが、海を渡るせいか届くのに少し日数がかかる様子。去年注文した他のとこの荷物(創作には関係無い)も偶然同じ日に届くようで、週末がめっちゃ楽しみだなぁ。

と、作品を書いてもいないのに、物だけ揃えてしまいました。お馬鹿さん。

ますます後には引けませんね!

いや~、テーマが決まったら書こうかなって(言い訳)。

TOP